
--年--月--日 --:--


残業DAY

2009年08月02日 14:00


コメント返信!


> 黒さん

うちの会社は結構歴史好きが多いんだよねー・・・。

部長・課長・50代の先輩なとなど・・・

あれ?何故かかなり年上か役職がある人ばっかりだぞ(



さてさて、だいぶ前に来さんから自作PCのスペックを聞かれたので晒しておきますね。


スペック

あとのパーツのスペック。


・グラボ
玄人志向 9600GT 512MB(256bit) PCI-Express2.0(x16)


・マザボ
GIGABYTE MA790FXT-UD5P

・HDD
1Tのやつ

・DVDドライブ
BUFFALO シリアルATA -R22x +R22x


あとは電源ですけど、別にいいよね・・?

ってな感じです。


あと、実は自作のOSは最初VISTAだったのですが、メイプルを起動したところ落ちる落ちる・・・


色んなサイトでVISTAでメイプルやっている人の対処法を試してもだめ。


しょーがいないので、自作PCパーツを買いにいった同期に電話してみると、彼がXPからVISTAにしたいとのことなので互いに交換。


何故かネットに繋がらないというアクシデントもありましたが、無事にメイプルにインできましたとさ♪





以下の続きは月曜日から昨日までのイベント&アクシデント等。


・月曜日


先週までのノルマを達成し、新たにテスト用ツールの作成にとりかかる。

相変わらず、C#に慣れていないので先輩に聞いては「違います」の一言 orz


そろそろ、違いますカウンター作ろうかな


あとプロジェクトの参加が七月一杯だったのが、スケジュールが遅れ気味なのと、一人先輩がテストのために、別のところへ異動になったので引き続き八月も続投ということに。

あと、残業申請もちゃんとしてね と釘を刺される。   だって面倒だし、申請理由になんて書けば・・

帰宅は11時ごろになった。



・火曜日

とりあえずツールの作成が終了。先輩が作ったテストプログラムの結合も無事完了し、新たなテストにとりかかる。

ひたすら、

select * from "テーブル名";

で、DBに登録されているか確認して、


delete from "テーブル名";

で消すという作業を繰り返す。


あと、部長と一緒にタイ料理に何故か行くことに。


そして、自分のデスクトップの壁紙がバイクの画像なことを知っている模様。



早く免許とってバイク買え!一緒に走るぞ!と約束。


そして大食いキャラはここでも定着してしまった。


あと自分が好きなバイクが、



デスク壁紙

(クリックすると全体が見られるよ!)

ついでにバトンの消化もしておきます。




YAMAHAのドラッグスタークラシックというバイク。



あとは、ホンダのワルキューレルーン。

マフラーがバイクと一体化しているみたいで何だか近未来的な感じでカッコイイですよね!


問題はアメリカ販売のために作られたので、国内生産はしていないこと。

中古でも100万近くするのでどうしようかな・・・・。



それと、YAMAHAのYZF


これも結構痺れるカッコよさ。

仮面ライダーに出てきそうでカッコイイよね!?



あとはSUZUKIの隼

これは、時速300km以上出せるというツワモノ。

ただ、現在は300以上出せないようにリミッター装備がされています。ふふ・・・解除すれば・・ね




・水曜日

相変わらずテストDAY。でも会社のテニスがあるので残業はしないで、課長たちと一緒に近くのテニスコートへ。


同期が元テニスコーチなので、色々と教えてもらっているが今回はバックでの打ち方を練習。


だいぶラリーもできるようになって、同期も時々取れないボールも打てるように。


終わったあとは、パスタ屋さんにいって大盛りパスタとピザを注文。


ちょっと胃がきつかった。


・木曜日

先輩とテスト作業をしながら、この業界にうつ病が多いのは単純作業の量がハンパないということじゃないかと話す。


・・・確かに、この間500件近くのデータをひたすら確認していたなぁと思い出す。


それにしても、その先輩も元パチンコ屋の店長なんだけど、うちの支店って転職組みが多いなぁと
実感。

だからか分からないけど、割と堅苦しくない人が多いんだろうなぁ。


・金曜日

テスト用ツールを、CSVファイルを読み込むように修正。

一日を修正に費やしてしまった・・・。

でもお陰でCSVの理解やプロパティグリッドの理解も進んだので良しとしよう。


木・金とも11時まで残業。





一週間の流れとしてはこんな感じでしたねー。


プロジェクトも中盤にさしかかったので、あとはひらすらテストオンリー。


あと7日から実家に帰るので、それまでには今やっているテストを終わらせないと、
先輩から「一緒にお盆も頑張ろうか^^」という休日出勤&実家に帰れないフラグがが・・・orz



何とか実家に帰るために頑張りますか!



コメント

  1. Akito | URL | -

    Re: 残業DAY

    テニスは腕で振るんじゃない!体全体で振れ!

    って、顧問の口癖でした。
    そんな顧問はテニスそこまで強くなry
    女テニの顧問が強かったから、そっちの先生が教えてくれた(>ヮ<*)

    テニスが出来ると自然と卓球とバドミントンが強くなる(

  2. 狂気山脈 | URL | -

    Re: 残業DAY

    ttp://pokemonpotal.22web.net/onam/
    まあコメントですらないんだけど!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cookingmaple2.blog89.fc2.com/tb.php/4-3e3f39f6
この記事へのトラックバック


最近の記事


