
--年--月--日 --:--


上司と飲みで・・・

2009年07月15日 21:56

( ・ω・)ノ゙ コン茶葉♪

まずは新生(?)したブログにコメントを書き込んで頂いた方にご返信!ありがとうございます!

>ベルさん
お久しぶりっす!
ベルさんもまさか同じ道を歩もうとしているとは・・・。

今はデータベースにテーブルが生成されているから、レコードを挿入するっていうプログラムを書いて
実際に挿入されたか確認するテストを行っているね。

800件とかだからいちいち確認するのが面倒だけど(笑)

>来さん

自分も支店に戻ってからは、毎日が忙しいね・・・・。
しばらく残業続きの毎日を送りそうです。

でもこの業界って日々新しいことをやるから刺激があって楽しい!
それに先輩や上司の人とも楽しくやってるから、辛くてもへっちゃらさ~

そうそう、両国に美味しいラーメン屋があるって聞いたから調査にいってくるよ!
美味しかったら報告するね~。

>TaLaさん

実は投げもギルドに入れてほしいんだけど・・・;

最近インしてないみたいだからコメントに書いておくね~。

C#はオブジェクト指向が理解できないと、キツイかもね・・・。自分もちょっとずつ理解しながら作業している感じかな?

あとC言語をきちんと理解できれば大丈夫だって先輩がいってたね。

美味しいラーメン屋があると聞けばすぐ行きますよ!(せめて都内と千葉県でよろしく)


>助っ人さん

お久しぶり!

受験が終わってからでいいと思うよ~

かという自分も受験のときや、就活でやってなかったからね。

まずは目の前の大事なイベントを終わらせてから!

いつでも待ってるからあせらなくてもいいよ!

-----------------------------------------------------------------------------
コメントは終了です。




たまたま社内の喫煙所でタバコを吸っていたら、先輩(といっても50代の大先輩ですが・・・)と歴史について熱く語っていたら、

「そういえば稜くん、今日はもうあがり?」


「そうですねー、今週中に仕上げたいことは急ぎじゃないんで今日はあがりですね~」


「よし、それならいこうか!(ジョッキを持って飲むジェスチャーをしながら)」


ってなことで飲むことになったのですが、聞くところによるとかなりの酒豪のこと。


下戸な自分ではお相手はできそうにないなー・・・と思い、酒が飲める同期を道連れ誘いに。


稜「今日さ、(先輩の名前)さんと飲みにいくんだけど、一緒にいこうぜ!(というか来てくれ・・・)」


同期「誘われたのはお前でしょ?俺は誘われてないし・・・てか今日は用事があるかもしれないわー」


稜「そんな!人でなし!飲んだくれ野郎!」


同期「最後なんか言った?」


稜「いえ何でもありません。来てください」


同期「どうしよっかなー・・・・やっぱ無理。グッドラックb」


とりあえず、腹いせに膝かっくんをやっておきました。


しかも、二次会とか普通に飲みにいくという先輩の情報がが。


お金がない&明日も仕事の恐怖に緊張しつつも、いざ、駅前の飲み屋へ。



以下は今日の話の流れ。
[上司と飲みで・・・]の続きを読む

治らない!

2009年07月12日 16:49


( ・ω・)ノ゙ コン茶葉♪


実は先週の土曜日から風邪をこじらせちゃったのですが、未だに治りません・・・・。

学生時代は風邪引いても二日ぐらいで治したんだけどなぁ。

ちなみに中学と高校の六年間は皆勤でしt=====○)д`);.・;゛;ブッ


やっぱり社会人になって、開発プロジェクトに参加すると新人の自分にも仕事が割り振られるのですが、


「いまやってることなんだけど、今週中に仕上げてね」


と期限付きの仕事が全てだったりします。


この業界の宿命ですかねぇ・・・プログラムを書いてシステムを構築して顧客に提供する。
そうなると、~月までにはテストを終わらせて、ドキュメント作成は~日までに・・・とか
先輩の話を又聞きすると、そういった言葉が一杯。

新人といえども仕事に責任をもってやり遂げないとね!



・・・つまり、何がいいたいかというと社会人になって風邪をひくと大変だよ!ということなのです!

[治らない!]の続きを読む

やっとこさ報告

2009年07月04日 18:04


( ・ω・)ノ゙ コン茶葉♪

いやー、前回の更新から半年以上経っちゃいましたねー・・・。


ちゃんと生きてますからね!


とりあえず、色んなことの報告やお知らせなどを列挙。
[やっとこさ報告]の続きを読む


最近の記事


