
--年--月--日 --:--


やっとこさ報告

2009年07月04日 18:04


( ・ω・)ノ゙ コン茶葉♪

いやー、前回の更新から半年以上経っちゃいましたねー・・・。


ちゃんと生きてますからね!


とりあえず、色んなことの報告やお知らせなどを列挙。

・今までの記事について

久々に過去の記事を見てみると、「うわ、これはひどい」と思ったので削除しちゃいました(ノ∀`)

いまさらだけど新生活ということでリフレッシュ!

・職業

大学生から社会人へ、もっといえばプログラマー(以下PG)になりました。

まだまだ駆け出しのPGですけどね~。


・今まで使った言語


これはプログラミングをやったことがある人にしか分かりませんが・・・

C言語は外部研修でやって、研修後の社内ではVB.NET、今はC#とSQLとXMLを勉強中です。



・住まい

北海道から千葉県へ大移動しました(笑)

初めての一人暮らしとかで総額50万ぐらいの費用でしたね・・・(´∀;;:....,..;;...

・新生活

やっと生活サイクルができてきた今日この頃。

といっても、結構休みはダラけてますけどね!

平日の夜は軽い料理をしたり、休みの日は色んな料理に挑戦したりしてます。

・・・でも一人だから作りすぎると大変なことに\(^o^)/


あとは一昨日にGが出たことでしょうか。

九州にいたころに一度だけ見ましたけど、流石に見たときは驚きました・・・。

<状況>
会社の人とテニスをしたあとに飲みにいく
        ↓
      家に到着
        ↓
今日もシャワー浴びてすぐ寝るかーとスーツを脱ぎながらハンガーをとろうとする
        ↓
近くにあったダンボールを蹴ってしまう
        ↓
「カサカサカサカサ・・・・・」
        ↓
   「(;゚ Д゚) …?!」
        ↓
「ひぎゃああああああああ!」


とこんな感じでした(笑)

思わず回れ右して、西友までダッシュでゴキジェットを買いに。


なんとか退治しましたが、一匹いるということは・・・・?

・・・ちょっとバルサン炊こうかなぁ。


・自作PCが完成しそうです

この間、同期の人にPCの内部に詳しい人がいたので一緒に秋葉原へ買いにいってきました!

おかげさまで、実家に帰る飛行機代がなくなっちゃいましたけどね!(親に借金追加して購入しましたけど(ノ∀`))

明日あたりには何とか起動できたらいいかな~。

そのうちスペックも載せておきますね!


・スカイプはじめようかな?

これは千葉に一人暮らしする時に母親から、

「向こうにいって、しばらくしたらスカイプ始めてね!スカイプだと通話代もかからないし、オトクでしょ!?」とのこと。


・・・ウチの母親を何とかしてくれ。


・メイプルについて

何度も勝手に休止してすいません orz

予定は未定ですが、始める際にはブログでお知らせしようと思います。

始めるキャラはブログのプロフィールにある、投げなので消しちゃっている方は再度登録をお願いします~。















だいだいこんな感じでしょうか?


これからは定期的にではありませんが、ちょこちょこと更新していきますのでこれからも宜しくお願いします!






コメント

  1. ベルラック | URL | LkZag.iM

    お久しぶりです。
    まさか、稜さんもプログラマーの方向に進んでいたとは・・・
    私も今Cの勉強が終わり、JAVAに移行しているところです。
    追ってXMLもやる予定だったりします。

    画面見続けるのって割としんどいっすね;お互い頑張りましょう!

  2. 鳥 | URL | -

    Re: やっとこさ報告

    おー、めっちゃ久しぶりに更新されとる!
    いやー、ラーメン行けなくてごめんよー。
    なんだかんだ、体調崩したり、仕事が大変だったり、ライブで時間とれなかったりで・・・申し訳なすpq

    そのうち行こう!

  3. tala | URL | -

    Re: やっとこさ報告

    ギルドにINした跡があると思ったら!お久しぶり~

    プログラミングは・・・C#の授業受けたけどさっぱりわからず出席点だけで単位が取れたというorz

    プロフィールの ラーメンめぐり だけが異質すぎて吹いた

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cookingmaple2.blog89.fc2.com/tb.php/1-a9765d61
この記事へのトラックバック


最近の記事


